ストイックニートブログ

茨城で最もストイックなニートを目指して

ブロガーになるメリットの調査とまとめ

何かを始めるには、ご褒美(メリット)を理解することが大切。とのことで、

『ブロガーになると具体的にどんなメリットがあるのか』まとめてみました。

モチベーションが少しでも上がれば幸いでございます。

 

 

通勤不要

コロナに怯えながら電車に乗る必要もなければ、少しぶつかっただけで舌打ちからのガン付けコンボを食らう心配もありません(全ギレ

場所・時間を選ばない。

自宅・介護しながら・旅行先で・別荘で・帰省中に・海外から

様々なシチュエーションで仕事が可能です。


外食代が掛からない

昼食でワンコイン食堂などを利用する方が多いと思いますが、その場合やはり無駄なお金が掛かります。

(外食代-家で食べる場合の食費)×約20で、当方の場合ざっくり毎月5000円程度の損。

さらに行きたくもない飲み会の代金なども節約することができます。


仕事の人間関係が無い。縁を切りたい相手をすぐに切ることができる。

唐突に謎の専門用語を使って「そんな事も知らんの?」とマウントを取られることも無くなります(憤怒


失敗に対して、「ブログのネタにできる」と考えることができる

当方の友人は怒られながら、「これブログに書いたら受けそうだな、タイトルは……」と考えたそうです。

鋼のメンタルが手に入るでしょう。


自分が好きで行っていること、調べていること、知識を収入にできる

この記事の内容は、当方がブログを始めるにあたり調査した内容です。

好きで調べて、必要なのでまとめて、少し感想を付けて公開しただけ。

人気が出ればこんな記事でも収益にすることができるでしょう。

ちなみに当方のブログ収益は2021/5/14現在0円です(半ギレ


人脈が広がる・友人や恋人ができる

ブログ友達やフォロワーなどができれば、交流して友達になれる可能性があります。

どうやら恋人ができた、という人も少なくないそうです。

ちなみに当方のフォロワーは0人です。友達・彼女募集中♡

 

見たいブログが増える

ブログを書き始めれば、必然的に他人のブログを見ることが増える。

そのため良いブログを見つけやすい、とのこと。


文章力を鍛えることができる

人に何かを伝える文章というのは難しいです。

書いて読み返すたびに、「これは分かりにくいな」などと言いながら修正することになります。

嫌でも上達するでしょう。


実力次第で高収入を目指せる

上手く行けば月収100万円も夢ではないそうです。

まあ70%以上のブロガーは1万も行かないんですけどね!


過去に何を考えて、何をしていたのかを思い出せる

日記としての機能です。

1年前に自分が何を考え、何をしていたのかを思い出すことができます


ストレス発散になる

嫌なことを記事にすればスッキリします。

ただしやりすぎるとメインコンテンツが愚痴という地獄のようなブログになるので注意が必要です。


勉強などのメモ・記録として役に立つ

この記事のように、調べたことをまとめて記事にすれば、あとで見返せます。

一応PC外のデータのため、PCが飛んでも消えないなどのオマケ効果もあります。

バックアップ目的であればクラウドに保存すればいいだけですけどね。


間違いを指摘してもらえる

間違いは指摘してもらうことで初めて間違いだと分かります。

指摘してもらうためには誰かに発信しなければなりません。その発信がブログで可能です。

ただし問題が1つあり、誰も見ていないブログに指摘は入りません。悲しいなあ……